岸和田・貝塚を中心に大阪・兵庫・和歌山での外構工事・造園・エクステリアの施工なら「YUTAKA GREEN(ユタカグリーン)」へ。

RSS | ATOM | SEARCH
讃岐うどんサイクリング 2009/5/24(san)
24日日曜日に三重県の赤目四十八滝にサイクリングを予定していましたが。当日天気が悪く、急遽讃岐うどん食べ走ろうて事に。車で約三時間あまり。着くなり車を駐車場に置き、いざうどんツアーへ。最初に行ったのは塩田麺業。ぶっ掛け温玉,うまかった。そこから少しサイクリングをしつつ。スイーツを食べにQuatre Quarts Cafeへ。外観も良い感じで外構の工事をしている僕にとっては勉強になります。それに外観に負けず、ケーキ、パフェも良い感じなさっぱりした味わいでGoodでした。少し一休みをして次の目指すうどん池上製麺所。そこまでの道のりは約15キロ。結構な坂道でみんな頑張ってペダルを漕いでいました。その途中銀色に染まる麦畑の、美しさと風に揺られる音は感動しました。池上製麺所に着くと長蛇の列が30分待って名物釜玉を。しかし卵売り切れ(泣)。でもうまかった。帰りは予期せぬ豪雨に遇い大変&面白かったです。帰りは車に乗り塩江温泉行基の湯に浸かり体を休め大阪向けて帰りました。YUKI,DON,SONOちゃんお疲れさん。また行きましょう。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary16:59comments(0)|-
Comment