岸和田・貝塚を中心に大阪・兵庫・和歌山での外構工事・造園・エクステリアの施工なら「YUTAKA GREEN(ユタカグリーン)」へ。

RSS | ATOM | SEARCH
るり渓温泉ライド 2008/10/26

VFSH0270.JPGVFSH0271~01.JPG1192951514_s.jpgVFSH0276~00.JPGVFSH0278.JPG
祭りも終わり早速ツーリングの計画開始。今回のライドは能勢電鉄、日生中央駅に車を停めて京都府南丹市にある、るり渓温泉を目指す往復約70キロライドです。その日朝からはあいにくの雨。。。昼から回復するとのことでAM10時に集合いつものエスティマに5台を乗せていざ出発。池田市に入ると雨がなぜか強くなり、ここは雨宿りをかねてJR宝塚線川西池田駅でお店探し。そこで佐世保バーガー発見。igoっちの熱い要望に即決定。かなりおいしかったです。昼食済ませ外に出ると雨が小降りに。せっかく来たのだから頑張ろうということでいざ、日生中央駅へ。パーキングに停め自転車を下ろしライド開始。いきなりとんでもない上りでびっくり。一庫ダムの横を通る173号線をひたすら京都方面へ漕ぎ続けると道の駅、栗の里発見。ドリンクがなかったためしばし休憩。ソフトクリーム食べました。そしてるり渓目指してペダルを漕ぎ続けました。ここからは、すごい上りばかりでへこたれかけましたが、みんなで楽しく話し、休憩しながら何とか到着できました。到着するなり温泉に入り体を温めました。気持ちよかったです。その後みんなでご飯を食べて、いざ帰路へ。真っ暗の中ひたすら下り無事日生中央駅に到着しました。トンネルがめちゃくちゃ怖かった。そこで注意事項。これからの季節は暗くなるのが早いのでツーリングは必ず尾灯とライトは付けて置くようにしましょう。また色々ライド企画するので参加してください。今が1番いい季節ですよ。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary18:23comments(0)trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://yutakagreen.jugem.jp/trackback/93