岸和田・貝塚を中心に大阪・兵庫・和歌山での外構工事・造園・エクステリアの施工なら「YUTAKA GREEN(ユタカグリーン)」へ。

RSS | ATOM | SEARCH
リフォーム日記
DSC_0247.JPG
ブログ更新できずスミマセン。もうすぐ完成します。少しだけアップします。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary21:52comments(0)|-
リフォーム日記7
DSC_0094.JPG
サッシを取り付けて頂いた次は床の骨組みの大引を入れていきます。めちゃくちゃ美しい仕上がりです。見えなくなる所ですが、仕事の丁寧さが伝わります。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary09:54comments(0)|-
リフォーム日記6
DSC_0070.JPG
先週月曜日から竹下工務店さんの竹下くん(高校同級生)に工事を依頼しました。なんと1日でサッシを取り付けて頂きました。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary08:00comments(0)|-
リフォーム日記5
DSC_0059.JPG
久々のアップです。家造りに夢中ですみません。古い大引や根太を撤去し荒い打ちで汚かった基礎土間を除湿シートを敷いて生コンを打ち直しました。この手の仕事は任せてください。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary12:39comments(0)|-
リフォーム日記 4
DSC_0037.JPG
なんとか、解体作業終わりました。後は大工のたくちゃん。電気屋のあっちゃん。塗装の次郎。その他の工事店さん。みんな頼んどきます。色々したいことあるので、宜しくお願いします。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary12:30comments(0)|-
リフォーム日記3
DSC_0029.JPG
解体三日目今日は天井、床のめくりです。なんとか三人で頑張りました。あと少しで解体頑張ります。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary13:28comments(0)|-
リフォーム日記2
DSC_0028.JPG
今日は廊下の壁撤去です、既に崩した土壁、土嚢袋70袋。ばらした木、ニトンダンプ一台。明日は筋海町のたあち君、修ちゃん助っ人頼んどきます。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary21:33comments(0)|-
ついに始まりました。
DSC_0024.JPG
去年の暮れに嫁の実家に住まいを移し離れをリフォームすることに。今日から5日かけて自分でこぶつことに。今日は、土壁からの撤去。なんとか予定どうりいけました。自分でするのが楽しいすぎです。また明日がんばります。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary20:46comments(0)|-
岸和田は。
IMG_7433.jpg
もうすぐ岸和田祭りが行われます。岸和田は祭りの準備で慌ただしいです。僕も祭りに参加しています。仕事が忙しく。なかなか祭りモードにはなれず。そろそろテンション上げていかなきゃ。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary09:13comments(0)|-
空を見上げると
IMG_6227.jpg  ついこの間、空を見上げると風が止み。雲が羊の様に、思わずパチリ。不思議な感じでした。
author:Homemoto Kunio| category:Kunio's Diary17:47comments(0)|-